2020/09/08

キラキラで大興奮🤩

バレエのスキルアップのためにお母さんの手を煩わせて
バレエシューズのかかとの内側に付けた花型のキラキラスパンコール。
今日は早速、このシューズでお稽古をしました。🎶
幼稚園児より「せんせいの足はおとうさんの足みたいで大きすぎー」とのコメントが。
お父さん足は26㌢。私は25 ㌢。確かに私はお父さん並みです。✨🦶✨

今日は「バレエのいろは」の中でも肝心要の下肢を股関節から外側に回した(=外転)状態、つまりターンアウトを教えるために、お母さんにキラキラ✨のスパンコールを縫い付けてもらったバレエシューズでお稽古しました。😊
(忙しい中、縫い物の仕事を引き受けてくださったお母さん、ありがとうございます。😌)

「お客さんにキレイなキラキラがよく見えるようにターンアウトで足1番ッ!」
ってな感じでお稽古をしたわけですが。。。。
お稽古を始める前にみんなでお互いのシューズのキラキラの見せ合いっこをしたら、予想以上に盛り上がってしまって踊る園児たちは大コーフン。🤩
さぁ、お稽古を始めようと!と立ち上がったら、テンションが上がりすぎちゃったのか、自分のレオタードのスカートをまくり上げて「パンツぅ〜、パンツ、パンツ〜❗️」と言い出して大笑い。
えーーーー、何でいきなりそういう方向に行くの………😣💦

そんなこんなで今日のお稽古は予想外のハイテンションでスタート。
でも、いつも通りやるべき事を楽しくやって終了いたしました。
女ってキラキラを身につけると豹変するんですね、先生はビックリしましたよー。😱💦