2020/09/12

1年後を見る👀

今日は稽古の帰り、閉店間近のデパ地下で
私が買わなかったら恐らく捨てられてしまうであろう
稚鮎を買いました。
勿論、このプチ鮎は「ミケ」の今宵のご馳走。
リデュースの割には鮮度が良かったので
残りは私用の稚鮎のアヒージョに。🍷
今日はいいことがありました‼️🤗
私が毎年ロンドンで行っている稽古場がこの9月からReopenして、お世話になっているNDT出身のBallet contemporary先生が来週からリアル稽古を再開❗️嬉しいーーーー😭
先生が仕事で母国のオーストラリアに帰国したまま世界はコロナ禍に…
先生がイギリス戻らなかったらオーストラリアに飛ぶしかないな、と思っていましたが、先生はロンドンに戻って今までと変わらない朝イチの時間でクラスを再スタート。
Onlineでのクラスはぜーんぜんやらない先生なので、どうなることかと思っていましたが、ひとまずホッ。。。



私が魚を買ってきたことを察知すると
「ミケ」はご飯場所に
ニャーと鳴いて来るようになりました。
(ミケは家に入ってからは
ほとんど鳴きません)
今すぐにで飛んでいきたい✈️🇬🇧ところですが、世界のコロナの状況はまだ予断を許さないので、今年の秋は行かれない…😢
まずはこの2020を達者に乗り切って、来年は教室の生徒さんたちをしっかと磨き上げて発表会の舞台に上げるまで、私は日本からフラフラと出かけるわけには行きません。止む無し。
でも、いつでもWelcome、帰ってらっしゃいと言ってくれる場所がなくならなくて本当に良かった。これでまた落ち着いて?無茶ができます。😁

まだ今年の年末までの予定が不透明な部分もありますが、ぼちぼち来年2021年の前半の予定を具体的に考えます。
今までと同じような事をすることになるかと思いますが、その中身は色々な事が変化した2020年を乗り越えたからこその、新しいもの、濃いもの、楽しいものになればと思います。
具体的に先を見据える状況、気持ちになってきました。😊


【今日のダンス映像】
今はlive streamで新作が見られますが、やっぱり舞台で観たいNDT。