2020/09/18

やっぱりリノが欲しい❗️

コロナで緊急事態宣言が出た4月、教えの仕事も出来なくなり、日頃自分の稽古でお世話になっていた稽古場もクローズ…

仕方なく私は万というお金を投じてリノリウムを買い、自家製のバーを作って家で稽古していました。(←これです)

あれから5ヶ月が経ち、ほぼこれまでと同じように稽古場で稽古ができるようになったわけですが、ジュニアの生徒が「やっぱりリノリウムが欲しい❗️」とお母さんに懇願。🥺

「もしまたコロナで緊急事態宣言が出てお稽古に来られなくなったら、この次はリノリウムを買ってもらおうね」と生徒に言っていたのですが、この夏から念願のポアントを履き始めたせいもあって、コロナ云々に関係なく、やっぱり自分の部屋にリノリウムが欲しくなっちゃったんですね。

※彼女は稽古から帰るとその晩、今日稽古でやったことをひと通り復習してから寝るそうです。(皆さんも見習うべし!)

そんな愛娘のたっての願いに応えようと、親御さんはリノを購入することに。

親御さんの出費と想い、そしてバレエ大好き少女の努力に応えるべく、私もさらに尽力せねばと思う今宵です。😌