2019/08/07

酷暑でも美猫は死なず

近所の地域猫ミケちゃん、推定15歳。野良生活にしては驚異的な長寿。
この暑さでも昼寝から目覚めるとうちのベランダの近くまで来て
顔が合うと必ず目を細めて微笑んでくれます。
今年の冬こそうちに隠居してそのまま楽チンぬくぬくの余生を過ごして欲しいのですが、
美猫の意思は固く、束縛より自由を謳歌するオンナ。
その気持ち、分からなくもないので今日も微笑みを返して見守ります。

もうしばし厳しい暑さが続く様子。皆さま、夏風邪など引きませんように。
私は冷房で喉がやられ、朝起きると身体の関節あちこちがぎこちなく、古傷が疼くので
遂に夜間のクーラーをやめました。
幸い夜間の我が家は風通しがよくそこそこ快適。
さすがに朝起こると暑ちぃ〜〜😵💦のですが、体調は快調で食欲も衰えず。
今宵も扇風機の微風のみで爆睡します。😴💤💤💤
酷暑でもクールな微笑みを絶やさない美猫、見習うべし。