2019/08/03

明日(8/4)はポアント有り

発表会が終わって生徒さん達から頂いた高級紅茶マリアージュ。
ホットで頂いてガツガツと気張った今日を心穏やかに終えます。
今宵は程よい夜風に吹かれてストレッチ、
エアコンなしで快適におやすみなさい💤🌙
両手首に1キロの重りをつけてバーの最初からポアントで稽古。
センターでもひたすらバレエに忠実に踊る姿はそれだけで充分に華やか。
そんなダンサーが2時間稽古をしてサクッと笑顔で帰っていく姿はとても清々しくて見ていて気持ちのいいものです。
無駄に何クラスも稽古せずに集中してガッチリ約2時間。
私も隣で負けじとガッチリ丁寧に。
私の歳半分+αくらいのダンサーに煽られるくらいはまだ頑張りたいと思う夏。。。


「麻実さんはいつも元気だからいいですよね」と言ってバーの隣に来てくれるお若いお嬢さんがいるとオバちゃんな私はすぐに嬉しくなってしまいますが、ハッキリ言って私の歳だともう〈元気〉ではなく〈お達者〉と言った方が正しいような……(^_^;)
少々尖った若きエネルギーを吸い取って、キレッキレのオバちゃんなるのが私の秘かな目標です。

【今日の本題】
明日、8/4(日)17:00-のオープンクラス@目白はポアント込みです‼️
※いつもと開始時間が違うので要注意。
受講される皆さんは暑いのなんのと文句を言いつつもポアントをご持参ください。
もちろんすべてバレエシューズでの受講もできます。
夏ですからね、暑くて当たり前。🍦😁🍺
熱中症🥵に注意しつつガッチリとお稽古、汗💦をかいた分、ご自身のバレエを美しく✨磨いてお帰りください。

【今日の脳味噌リラックス映像】
私はバレエ用語以外のフランス語はほとんど分かりません。なのに見てしまう。(๑˃̵ᴗ˂̵)
英語の字幕も出ますが、訳の分からないフランス語オンリーで見るほうが楽しいです。