2019/08/28

ワンちゃんの毛…^_^

ドッグシェルターにいるわんこが一度に20匹もの赤ちゃん産んだニュースを何度も見てしまいました。
かわいい〜😍しかもお母さんは私が好きな雑種の垂れ耳わんこ。



小さな子供ってちょっとした事によく気がつくんですね。。。。( ̄▽ ̄)
先日、私が髪の分け目を変えた事にすぐ気がついて「何でなんで?」と始まってしまいました……
答えるのがちょっとメンドーになってしまったので、「分け目を変えたら白髪がビヨーンって出てきてビックリしちゃった!」とか言って勝手に話を逸らしてみたら、今度は「どれどれ」とみんなして私の頭を覗き込んで「ほんとだー、ピカピカした毛があるー、ワンちゃんの毛そっくり!」と大喜び。(−_−;)
なーるほど、白髪は子供から見るとピカピカしたワンちゃんの毛なんですね。
まだ白髪染めに踏み切るほど量ではありませんが、少々の白いものが………
でも、子供の言う所の「ワンちゃんの毛」、しばらくこのまま放置しておこうと思います。