2019/08/19

プチ蟹、死なず。

数日前には蟹が抱えていた卵?を大放出して
小さな水槽の中が蟹の赤ちゃん
(と言ってもまだプランクトン状態)で一杯になって…(-_-)
でも、生まれた場所が大海じゃなかったせいか、
プチ赤ちゃんたちは死んでしまいました。。。
すべての赤ちゃんが蟹に育ったら
蟹コロッケでも作るかな、と思っていたのに。🦀🍴
1週間ほど前から我が家に居候している海からのお客様、「ピンノ」という名前の小さな蟹。
飼育生存期間がとても短いと聞いていたので数日であの世へ行くのかと思ったらまだ生きています。。。(私のペットではありません)
海水温が28度以上になってはいけないとかでここ数日、我が家は日夜、冷房がついたままで私の節々が少々軋んでシンドわよ……( ̄^ ̄)
それを今日はポアントのレッスンでクイィ〜っと引き伸ばしてホッ……
あー、こんな思いをするんだったら早い所、蟹たちにはあの世にいって頂くか、いっそのこと素揚げにして食べてしまおうか、とか思って睨んでいたら、雨が降ってきて今宵は少し涼しくなりました。
早く終わらないかな、今年の夏。。。
ふぅ〜(-.-)y-., o O


【今日の参考映像】
よくバレエのレッスンの中で「アームスは肩からじゃないのよ、肩甲骨、背中から!」という話をしますが、今日はそれが見てよく分かる映像。
バレエの動きをしているわけではありませんが、バレエに限らず腕を動かそうと思ったら背中も動くわけで。
バレエの場合、背中の筋肉はもちろん必要ですが、ガッチリと固まった筋肉を背負ってしまうと自ずと腕は短くしか使えなくなってしまいます。。。
今宵も硬い筋肉にならないようにモミモミしてからおやすみなさい💤