2019/08/23

跳んで回ってニヤッ

今日も五輪色?の都庁を眺めながら
帰ってきました。最近ずっとこの色です。

幼稚園から続けてきたバレエを小学生になっても続け、発表会も幾度と経験した女子たちは、当たり前ですがバレエが大好きです。
そんな彼女たちはバレエが好き故に自宅でのストレッチと少々の筋トレも大真面目にやっていて、これも当たり前ですが身体の柔軟性もあり、バレエに必要なそこそこの筋力も付いてきました。
ここまで来るのに、幼稚園時代からかれこれ4〜5年。
まだ10歳にも満たない人間にとってはこれまで生きてきた人生の約半分をバレエとともに過ごしているんですね。
そう思うと、ある意味、そこそこのベテランです。
そんな彼女たちがこの夏、夢中になっているのが、ターンとビックジャンプの練習。
待ってましたとばかりに、エンドレスでクルクル🌀そしてピョンピョン🎉🎉🎉
まだまだ下手っぴです。が、ひとしきり回ったり、跳んだりした後に人の(=私の)顔を見て何とも言えない顔でニヤニヤっとします。


出来はともかく、跳んで回ってが大好きにならないとそこから先、上手にはなれない。
夏休みの間で大好き!を満喫したら、秋はグイグイっと磨いていかないと。。。(^_^;)

【今日のバレエ映像】
なーるほど、伸びるリボン故にこんな付け方もありなんですね。
確かにクイックに履けて便利。でも、私はドゥミの時にリボンがビヨーンと伸びるのが嫌で伸びるリボンは使っていません。。。