2019/08/10

お盆のお客さま🦀

時間のある時に作っておこうと、ポアントの裁縫仕事。
愛用のシルビアのニスを買いに行きましたが、予想通りこの時期は在庫切れであえなく注文。
夏の発表会シーズンで売り切れていました。。。
お盆明けまで古しのポアントに残りわずかののニスを流し込んでしのぎます。

新宿サブナードのシルビアのそのまた奥にある熱帯魚専門店にも行きました。
時々、私が熱帯魚を眺めて楽しむ場所です。でも、今日は買い物。。。
現在、なぜか我が家に貝に寄生して一生を貝の中に引きこもったまま過ごすという
〈寄生カニ🦀〉がいて、そのカニの水槽に入れる海砂と水槽の温度を測る小さな水温計を購入。
この〈寄生カニ〉は〈ピンノ〉というキュートな正式名があり、
時々、アサリの貝の中から現れる小さなカニ、あれです。
鳥羽水族館のスペシャリストでも長い事は飼育したことがないレアな海洋ペット?だとか…
(正直、私はまったく興味がありません)
飼育最長記録は9ヵ月とか。あっという間に死んでしまいそうな予感。。。🙄
だったら素揚げにして食べた方が成仏するんじゃないかとか思う今宵。
お盆のお客さま、カブト虫じゃないだけマシかな…😑