2019/08/06

子供が大変…🤒💦

ロンドン🇬🇧に行く度に必ず通るパディントン駅で
必ず買って帰ってくるパディントン。
暑さのあまりに水浴び…したわけではありません。
隣で寝ていた熊太郎がゲェーとやって
洗いました……(ー ー;)
暑いのもお構いなしに夏は元気なお子様たち。
と思っていたら、さすがの子供も連日の暑さに遂に参ってしまいました。
いつもは闊達なお嬢さんが今日は顔色が悪くて冴えないな、と思っていたら稽古中に涙目で「頭が痛い…」と言い出して、おでこ触ったらポッポ。。。🥵即、稽古を止めて帰る事に。

学校が休みになって、元気にお盆休みを過ごして、そろそろ夏休みも終わり、そんな時期に夏の疲れが出て体調不良になる、と言うのが毎夏のバレエ少女たちの傾向です。
でも、今年は梅雨明けと同時に襲来した酷暑…子供たちに疲れが出るのが早くても頷けます。
身体の柔軟性や筋力、リズム感etc…バレエが上達するため大切な事は色々ありますが、一番大切な事は体が強い事、元気な事‼️
そう、教えていますが、体の小さな子供たちにとってはこの暑さは過酷です。
いきなり地球規模の話になりますが、極力、レジ袋やペットボトルは使わないようにしないと…
今日は強気で元気なはずの子供の辛そうな顔を見てそう思いました。


今宵も足に冷えピタを貼って、足枕で足を少し上げてお休みなさい。😴
これで夏の足の疲れは一夜にしてスッキリ。✨🦶✨
踊る皆さんも是非。

【今日のバレエ映像】
私が大好きなNYCB=ニューヨークシティバレエはMade in USA🇺🇸 のステキなバレエ・カンパニー。
創始者はロシア出身のバランシンですが、自由の国アメリカに来たからこそ作れたカンパニー。そのアメリカ愛に満ちたユニークで美しい作品の数々が大好きです。
違う国の血を入れてこそ誕生した文化や芸術がたくさんあるのがアメリカ。
なのに最近のアメリカはトップの乱暴な発言や痛ましい事件ばかりで。。。
しばし行っていないニューヨークは行きたいと思うけど、正直、アメリカは行きたいないな、そう思ってしまう今日この頃。。。