2019/08/01

ひたすらクールダウン


なかなかご飯を出してもらえなくて
不機嫌な熊太郎。
暑い、暑い、あつーいッ‼️
室内とは言えこんな日にガッチリ運動(=稽古)するのは果たして体にいいだろうか?
と思いながらも、唸りながらガッチリ動いてグロッキー…(゚∀゚)

暑い夏だからと言ってサボっていたら1年の約1/4は棒に振るわけで、、、
1度や2度じゃないオペを乗り越えここまで生き延びてきた身体、大切に使い切る道を選んだものの、ふぅ〜、大変。
帰ってきて即、各関節、筋肉をアイシング。
別に痛い箇所があるわけではありませんが、使って火照った身体から熱をしっかりと取り除いておかないと疲れが取り切れず、明日に響きます。
夏の散歩の途中に用水路に飛び込んだり、帰ってから水浴びするのが大好きなわんこの気持ち、よく分かります。
いちばん熱が取れないのが足裏。こうやってブログ書いている間もアイスノンの上に足を乗せているのにジンジン火照ったまま…… (−_−;)