2019/08/02

夏の踊る腹(超お見本)

2週に一度、必ず食べる大好きなかき揚げ蕎麦。
なんだか最近、かき揚げが小さくなったような……
CrazyなHeat waveで36度……🤪💦
でも、お構いなしでいつも通り元気です。
今日は2週に一度の身体(=老体)メンテ。
冷房で硬くなってしまった首&肩まわりをほぐして、あとは暑さでお疲れの筋肉を鍼でリセット。
暑いのなんのと言っても、日々のビールやソフトクリーム(ほぼ毎日食べています)で腹の中が冷えているんですね。
遠赤外線で腹を温めると気持ちいい〜。
股関節の動きもスムーズ!
こうなったらもう、ぬくぬくの腹巻をしてエアコンをかけて寝ようかしらん? 真剣に考え中。


今日の本題はこれ⤴︎
Royal BalletのFirst Soloist、メリッサ・ハミルトン
見事な横っ腹!バレエダンサーはオッパイもないけどウエストもない。
くびれよりも背筋、側筋、腹直筋。もちろん体幹も。
立派なふくらはぎに大腿四頭筋&ハムストリング。
私が時々、稽古の中で言う「お尻も足のうち」とはこの事です。
これを見て、今宵もストレッチ&筋トレ、サボるまい。( ̄^ ̄)