2019/08/18

サンダル禁止のお告げ

【今年の猫お盆】お盆らしい事をひとつぐらいはしようと
ローストビーフを買いました。
花子が死ぬ3日前に生まれて初めて食べた最後の好物。
きっともっと食べたかっただろうに、
すでにあの世にいく時間が来てしまって
一度しか食べさせてあげられませんでした。
とか言って、お供えした後は私の胃袋に消えます。
(熊太郎も少しだけ食べました😽)
最近は暑過ぎて自転車にも乗れず
足元はサンダルで歩いていたら、
歩き方の癖のせいか右のサンダルが壊れて…
サンダルにキネシオを巻きつけて
帰ってきました……
今日からは生徒さんたちに頂いた
ヌーディーなMade in Japan、
世界に誇る小笠原発祥の名品、
GYOSANのサンダルを履いて残る夏を
闊歩します。
※ここからは、バレエの先生的な話。
ポアントを履くバレリーナたる者、足指、足の爪が大事。
なので、夏と言えども素足で足先の出たサンダルなんぞ履いてはならぬ。
と今は亡き恩師に言われて育ちました。
その昔、まだ地球がこんなに暑くない頃の話ですが。。。。
皆様も夏の足先にはお気をつけ下さい。(^ ^)
サンダルが壊れたのはあの世からのお告げか……怖、、、