2019/08/14

【予告】トゥ先かがり方講座

時間のあるうちに、と思ってポアンのトリボン&ゴム付け、
シャンクカットにトゥ先かがり。
一気にやったら肩が凝ってしまいました……😣
某バレエ団のプリンシパルも移動の新幹線の中で
ひたすらチクチクやるそうです。
メンドー、とか言うまい。😐
今日は少々気の早い話ですが、【9月の特別クラスの予告】。
まだホームページには日時の記載しかありませんが、9/16(祝月)の特別クラスはポアントレッスンをメイン行います。
このクラス(16:00〜)の前、15:00位からご希望の方に(要事前申込)『ポアントのトゥ先のかがり方講座』を致します。
YouTubeにもやり方があれこれ出ていますが、自分ひとりで試行錯誤するよりも、一度みんなしてザックリやってみた方が〈メンドーなトゥ先かがり〉をやる取っ掛かりとしてベストかなと思って。😊


あくまでも私のトゥ先のかがり方レクチャーですが、これをベースに自分の足で立った感じ踊った具合をキャッチして、手を加える等のアレンジをしていってはどうでしょうか?
とか、宣伝しておいて水を差すようですが、トゥ先かがりをやったからと言って、ポアントワークが劇的に楽になるわけでも、プロのように踊れるようになるわけでもありませんので、どうぞ誤解のありませんよう。

私のクラスに来ていらっしゃる生徒さんの中にはポアント歴も長く、ヴァリエーションを踊る方もいますので、もうそろそろ〈トゥ先かがり〉をやってみてはどうだろう?思ってのがキッカケです。
ちなみに慣れると片足分のトゥ先かがりは約5分で終わります。
これもあくまでも私のトゥ先かがり方の場合ですが。

詳細は追ってお知らせいたします。
ご興味がある方は是非、9/16(祝月)特別クラス前の時間を空けておいて下さい。
続けて16:00〜トゥ先をかがったご自身のポアントでレッスンをして、トゥ先かがりが実際にどんな感じかのか体感出来ればベストですね。

相変わらず暑い😵💦……毎日ですが、世の中のお盆休みを利用して、いつもはなかなか会えない人と会って話をしたり、勉強したりでなかなか楽しい昨日今日です。😸

【今日の音楽色々🎶】蒸し暑い今宵は素敵な名曲のあれこれとマジックを。