2019/05/01

ゾロ目88 (°▽°)

〈令和〉の幕開けを祝し今宵のささやかな宴。
ビールにQBBチューズに真あじ入り魚肉ソーセージ。
ほぼいつも通りです…^^;
今日は〈令和〉に年号が変わり、世の中のあちこちではお祝いムードで盛り上がったそうですが、外国人観光客が溢れる街で暮らしている私はほぼいつも通りの一日でした。
そんな今日、誕生日を迎えたオババ(=母)は「私の誕生日を日本中の人がお祝いしているみたいィ〜」とご機嫌……(全然違うってッ)
御年、なんとゾロ目の88!(*⁰▿⁰*)
母の脳味噌にはまだキレがありますが、その性格はかなりの天然……(-。-;
時々お世話になっている近所の内科のドクターがイケメン男子に変わったとかで「あなたも行ってご覧なさいよ〜」と言ってくる始末…(別に用無いからッ)


うちのベランダで雨宿り中の近所のミケ。

昭和6年=1931年に生まれて10才の時に太平洋戦争が勃発したというオババが、ほぼ誰の助けも借りずに大都会のど真ん中でお一人様ライフを謳歌しているという事だけで、十分にめでたい5月1日です。

私はどんなに些細なことでも「自分で頑張れていて素晴らしい!」とひとりで暮らす母を褒め称え、その老人力を伸ばしています。
結果、今のところ大変気分良く、その寿命も伸びています。
褒めて伸びるのは子供だけではありません。
皆様も是非お試しあれ。(^.^)




尻尾に白髪が増えたな、と思って眺めていたら睨まれました。。。