2019/05/14

努力は裏切らない

今の子は足が長いですねー。
今年も11月くらいに抜き打ちチェックしに
ロンドンに飛ぼうと思います。
日本では発表会を2ヵ月後の控え、いつも以上にバタバタしていますが、海の向こうロンドンでもDance Alive Ballet 出身のヤング・バレリーナが頑張っています。
去年の冬に私がロンドンに行った際に「日本を離れている間に身体が固くなっているッ、ストレッチをしないとキレイには踊れないッ!」とガッツン言われたバレエ女子、その後、心を入れ替えたのか、日々のストレッチを頑張っている様子。
スプリッツがそこそこできるようになったと写真を送ってきました。
自分で努力が出来るようになる事が、バレエ上達への第一歩。努力は裏切らない。
引き続き海の向こうで頑張って欲しいです。
私は海のこっちで頑張ります。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


【今日のバレエ映像】遂に出た!ロイヤルバレエのこの冬の公演スケジュール。
向こうでの仕事&勉強の予定と観たい公演のスケジュールがうまく合うといいな。