2019/05/18

アルデンテ・ダンサー

【今日の晩ご飯】
最近は移動中に駅蕎麦を食べる暇もない日々…
今日は稽古場の下にあるスーパーで
天ぷらを買って帰りました。
自家製の蕎麦つゆが絶品なので
出来合いの天ぷらでも美味しく食べました。(^。^)♪
バレエは美しくてコシと粘りのある踊りが理想。
そのためには決して筋肉を固めることなくしっかりと伸ばして使えることが大事。
汁を吸い過ぎた鍋焼きうどんのうどんじゃダメ、体幹はしなやかにしなるアルデンテで!
今日はそんな話をしながらのポアントレッスンでした。
何をやっても難しいポアントは頑張ろうと気張れば気張るほど身体はガチガチになって、それじゃ完璧に〈乾麺状態〉(>_<)
足首がボキッといって捻挫でもしたら大変。。。
目指せアルデンテダンサー。
踊りにはコシと粘りを!お肌には張りと潤いを!


【今日のバレエ映像】 地道に鍛えてこその美しい足。