2019/05/06

筋トレマンデー

レッスンfeeとして生徒さんから頂いた
「平成元年」と「平成30年」の百円玉。
GW期間中もレッスンに来てくださった皆様、
ありがとうございました。
長期GW明けの会社復帰、ファイト!
今日はゴールデンウィーク最終日でしたが、私はいつも通りの月曜日でした。
ポアント履いて基礎レッスン、硬い靴を履いてのバレエ的・筋トレです。
冬の疲れがでたのか、この春に少々不調だった膝も何とか復調してホッ。。。。
さすがにこの歳になると、やれ寒いだの暖かいだのといったことがダイレクトに身体に影響します。
同じ気温でも気圧や湿度によって身体の動き、感覚が微妙に違って、今やすっかり天気予報ばかりを気にするプチ婆さんです…
毎夜のストレッチは今日を頑張った自分の身体をいたわる時間。
初めて膝のオペをした15年前に「いつまで持つかな?このカラダ…」と思い、つい数日前に〈令和〉に突入しました… ^_^;