2019/05/30

来世は踊る獣医(かも)

お互いお疲れ様のビール🍺。
素人の点滴に付き合ってくれた熊太郎には好物のチーズを少々。🧀
この所の木曜日は毎週、昼間は自分の稽古と家の買い物、そして夕方過ぎには熊太郎とバスに乗って4つ先のバス停で降りて動物病院へ。
今日も熊太郎の腎臓機能を助けるための皮下点滴を、獣医さん監修のもと私がやる練習をしました。
さすがに3度目とあって、針をプスっと刺すのも刺してから約2センチほど皮の下に針を刺し込むのにも慣れました。
「すごい上手!最短で点滴をマスターしましたね」と獣医さんに褒められて、私はご機嫌です。
何事も練習が大切。( ◠‿◠ )


踊りと同じく、猫の皮下点滴も本番前の予習と本番後の反省&復習が大切。
時々、熊太郎の背中の皮をつまんで針を刺すイメトレも。
この調子だと私は来世、踊る獣医かも。