2019/05/15

DAB 専属美術部

DABの衣装&小道具倉庫は
近所に住む母のマンションの納戸です。
この夏の発表会が終わって
すべての小道具が収まるか不安……
発表会をやる度に少しずつ増えていく小道具。
幸い、Dance Alive Balletには工作が大の得意という専属美術部長がいるので私のあーでもない、こーでもないというワガママな注文(=妄想?)を形にして作り出してくれます。
身近な物を使いながらもそれにひと工夫、ひと手間かけるだけでステキな小道具が誕生。
それを手に踊ることになった子供たちはとても嬉しそうでお稽古に臨む姿も目に見えて変わります。
少しずつたまってきた小道具はチャンスがあれば上手に再利用。次の舞台、次のダンサーたちに受け継がれていきます。
今年もあれこれ小道具が増える予定。
かなり先の話だとは思いますが、もし私の葬式があったなら、葬式会場でDance Alive Ballet のお衣装&小道具展なんというのをやると来た人も思い出話に花が咲いて楽しいかも。
状況によっては生前にオークションやって自分の葬儀代を捻出していといけないかも…(^_^;)
Dance Alive Ballet の財産は元気に踊る生徒さんたちですが、舞台小物もちょっとした財産です。