2019/05/21

寝る子は踊る(たぶん)

今日は暴風雨の中、ズブ濡れになって12時にスタジオ入り。リハーサルをしました。
「今年の発表会、先生は何を踊るの?」と皆さんから聞かれます。
皆さんのご期待に添えるかどうかは分かりませんが、私も少々踊ります。
舞台のどこにいるか分からないかも知れませんが、踊っています。
どうぞ楽しく見つけてみて下さい。

小さな生徒たちも、体当たりで発表会に向けたお稽古、頑張っています。
でも、まだまだ小さな身体。体力が追いつかずにお稽古中に眠くなってしまってしまう子も…
ついさっきまで元気に踊っていた子が途端に船を漕いで寝落ちしてしまいます……😴
小学生の高学年ともなったら「稽古中に寝るんじゃないッ!」と言いますが、相手はまだ幼稚園児。
寝る子は育つ、育っていずれ踊れる子になる。そう信じて私は叱りません。
小さな子供の稽古中の寝落ちは子猫の立ったままの寝落ちに似ていてカワイイです。

ふぅ〜、今日は3カ所の稽古場を移動して疲れましたぁ〜。
このブログを書きながら私も寝落ちしそうです。
でも、ストレッチのおサボり禁止ッ。(自分にムチッ💥)
たぶん、ストレッチしながら寝落ちします。。。。
今日もみんなと一緒に頑張りました。おやすみなさい。😴🌙💤


【今日の寝落ち猫映像】1分40秒。
途中の立ったままガクッと寝落ちする姿が超キュート。😻 笑えます。