2019/05/04

踊ってリスタート🎶

【今日の晩ご飯】チキンソテーに野菜色々。
自家製パンに白ワイン少々。

あとまだもう少しありますが、このGW期間中、私はいつも以上に食べて動いて、自分を育てるのに汗を流しました。
我が子ひとりを育てるのはそれはそれは大変な事だと思いますが、自分を自分で育てるのもなかなか大変です。。。
ましてや育ち盛りではないもんだから尚更……
このゴールデンウィーク、飲んで食べて、のんびりした心身にそろそろ会社復帰ためのエネルギーを注入しないと…いう方は、是非お稽古にお越しください。
モッサリした心身にいい緊張感を!
明日はGWクラスラスト。(詳細はこちら
皆様のお越しを待ちしております。(^^)


【今日のダンス映像】パーキンソン病患者さんためのダンスクラス。バレエのエッセンス(動きや音楽)が多く使われています。
日本ではまだまだ一般的ではありませんが、バレエに親しんでいる皆さんには知っておいて欲しいバレエの社会的役割のひとつです。
この春、ひょんな事からアメリカに本部があるパーキンソン病患者のためのダンスクラスを広めている団体の会員になったので、少しずつですが勉強をしています。
いつの日か、日本の患者さん達にもクールなJazzアレンジの金平糖で楽しくステップを踏んで欲しいです。
海外のリハビリダンスって、本当に音楽のセレクトがステキ!
日本ではいまだに演歌、童謡といった音楽が主流で……それが嫌でリハビリが続かない人が多いんです。かつて某学会でズンドコ節で健康体操をやらされて卒倒しそうになった私にはその気持ちよく分かる。( ̄∀ ̄)