2019/05/17

踊る子羊 🐑🎶

【今日の晩ご飯】久し振りに好物の餃子🥟
あとはオクラ&納豆にマッシュルーム入りサラダ。
今日は大して動かなかったので白米は割愛。
炭水化物は餃子の皮で充分。
少し前の自分を客観的に振り返ることができるようになったら、それは大いなる進歩かも知れません。
憧れのポアントの履き始めて10ヵ月くらい?の小学高学年女子がポアントを履いて踊る自分は私が言う通りの「“生まれたての子羊”になっちゃう…」とポツリ。
そのポアントを履いて笑顔で踊るおねーさん達(オトナの生徒さん達)はスゴイと改めて実感した様子。
そんなポアントに苦戦する踊る子羊ちゃんはこの夏の発表会で、ちょっとではありますが生まれて初めてポアントを履いて舞台で踊る予定。今は本番を目指して頑張るのみ。
帰りの更衣室で「ポアントって大変……」と愚痴をこぼした子羊は「でも一番大変なのは先生だ…」とも言う出して、、、私はウルっときちゃいました。😭私がテンパっているの子供にバレバレなのね……😑