2018/04/30

踊り継ぐ者

恩師ベジャールから受け継いだ研ぎ澄まされた身体表現の世界と
新潟を拠点とする日本の民話的世界観が融合した
独特の金森ワールドのオムニバス。
過去に上演された作品の断片が再構成されての
非常に見応えのある舞台でオールスタンディングオベーション。
今日はパンダ🐼で賑わう上野に行きました。
でも、パンダ見たわけではありません。
行き先は東京文化会館。
このゴールデンウィークは東京バレエ団主催の「上野の森バレエホリデー」の真っ最中でバレエキッズにバレエママたちでいっぱい。チュチュを着てのバレエ撮影会やらバレエ占いコーナーまであってビックリ😳
その会場の隅、小ホールで行われたNoism1の特別公演『それは尊き光のごとく Mirroring Memories』を観に行きました。
Noism、日本が世界の誇るカンパニーです。


【今日の晩ご飯】
今日はポアント基礎レッスンをガッチリやって
自習もしたらお腹が空き過ぎてヘロヘロに……
長拇趾屈筋のリハビリと内閉鎖筋損傷に四苦八苦した冬を乗り越え、
早くも初夏の陽気。
人間の身体、頑張って使ってあげるとちゃんと〈再生〉するもんですね。
今はそんな己の身体を日々使いきり
如何に明日に疲れを持ち越さずに今日を終えるかにエネルギーを注ぐ毎日。
こんな毎日の先に何か新しいことがあるはず、そう信じて。 😌


【今日のダンス映像】海外でも絶賛されたNoismの「マッチ売りの少女」、もう一度観たい!