2018/04/02

踊る置き鍼ババア 👵🎶

鼻水よりもクシャミ防止のために薬を買いました。
涼しい顔して仕事をしていましたが、
ベットから起き上がるのも大変だったので…
花粉症。🤧😷😢
マスクもせずに空気の悪い東京の街を毎日自転車で🚲移動している割には、大丈夫。
と思っていたのですが、家に帰って落ち着くと鼻がグズグズ……
へっくしょーーーーんと気持ちよ〜くオヤジ系クシャミを連発していたら、背筋がガッチガチに固まってしまって……
背骨が丸められなくなった上に、動いていて時々ウッ……😖と声が出てしまうほどの強い痛みが走る………どうしよう😰
そんな背中を背負って今日は鍼の先生の所へ。




新宿のビルの谷間の桜はもう葉桜。
今年も自転車移動しながらのお花見🌸でした。
咳とかクシャミで骨が折れることだってあるということで、まずはトンカチみたいなもので背骨を上からコツコツと叩いてチェック。
(もし骨折していたら、そんな事したら痛いじゃん…😑)
肋もぐわしと掴まれて痛くないかと散々聞かれて……痛くないってば。😑
(長い付き合いの先生は私の「痛くない」というのをあまり信用してくれません)
結局、背筋(脊椎起立筋肉)の極度の筋肉痛ということで、鍼治療をして背中に置き鍼10個を貼り付けて稽古に行きました。
激しく痛みが走ることなく動けるようになってホッ…😊
歳を取るとクシャミで骨折の恐れがあることくらい知っていたけど……骨折せずとも激筋肉痛になるとは…反省。
人目をはばからず豪快にオヤジクシャミをして気分スッキリ〜、とか調子に乗って百連発すると、踊りどころではない身体になっちゃうんですね……深く反省。😣


【今日のダンス映像】軽やかなステップがクール。バレエもいいけどこういうのもいい❗️