2018/04/04

左足、成長 😳


去年オペした左足の長拇趾屈筋、
何とか無事に冬を越えて春を迎えました。
と思ったら、痛みから解放されたせいか
私の左足はお恥ずかしながらいい年して成長。
この春から左足のポアントのサイズを右よりひとつ上げて
6 inchにしました。
しかも不気味なことに
ただでさえ長かった左足の人差し指がさらに成長し…
というか伸びちゃって、これまでのサイズのポアントの中で
ぎゅうぎゅうと押し潰されていました。
そんな予想だにしない
異常な?成長に気付かないまま
ロンドンでぐいぐいと
これまで通りのサイズの
ポアントを履いていたもんだから、
知らぬ間に人差し指は腫れていて
羽田に戻って来て初めて
痛い事に気が付きました……😨























毎日のアイシングと腫れを引かせる鍼治療でだいぶ腫れはおさまってきましたが、
夜は炎症を抑えるロキソニンテープを貼って寝ます。
小さく切って貼り付けたテープが寝ている間に剥がれないように
カーゼの帽子をかぶせています。
実はこれ、百均で3個セットで買った
子供が手の指を怪我した時に使う伸縮性のガーゼでできた指サック。
私の足指の長さは子供の手の指のサイズとピッタリだったんですね〜。😅
ふぅ〜、骨が折れる前に自分の足の思わぬ成長に気が付いて良かった。
人間、痛みから解放されると成長するんですね。
大事にしなくっちゃ、長年ガンバっている私の足。😽👣