2018/04/03

号泣3才児😭大躍進⤴️

チューリップ🌷咲く春、オトナの生徒さんから
オヤジ系酒のつまみ、裂きイカを頂きました。
なーんと〈うにパウダー〉付き。
毎週火曜日は小さな子供たちがわんさと稽古場にやって来る日。🐥🐣🐥🐣🐥🐣🎶
発表会の練習を頑張らなくっちゃいけない子がいる一方、それ以前の乳児から一歩前進した段階の子もいる日。
先々週、号泣した挙句に稽古場で爆睡し、先週は号泣しながらぴょんぴょんした3才児、今日はどんな感じかなぁ〜と思ったら、稽古場やって来た途端に涙ポロリ…😢
OMG……今日もそこからのスタートですか、😩
お母さんがスタジオから出て姿が見えなくなった途端にまたもや号泣😭😭😭😭
しかーし、そんな号泣プチ子に怯んではなるまいッ🤨と、ひと言、声を掛けてみました。
「今日はできると思うんだけど、どうかしら?」
すると何かが吹っ切れたんでしょうか、「うん」と頷いて、泣くのを止めたかと思ったら、何事もなかったかのようにみんなと一緒に身体を動かし始めました。
もう、私の赤ちゃんレベルのフォローの必要も無し。泣いていたプチ子、一瞬にして成長。


ポテト🍟にシャカシャカするように
裂きイカにウニパウダーをシャカシャカ🎶
今宵はウニとイカ🦑のコラボを堪能しなが一杯🍺
ご馳走さまです。😊
その後はビックリ🙀
先輩園児たちの一番前を陣取り、先頭を切ってスキップ以前の独特な足運びで稽古場を元気に1周。
と思ったら止まらまくなっちゃってぐるぐると2周。
この豹変ぶりには先輩園児たちもア然……😮

3週目にして大躍進を遂げた3才児。
その姿を見て、私はこの3週間、何をしていたんだろうか、どれだけの進歩があったんだろうかと自問自答。
ついさっきまでびょーびょー泣いていたのに、急に人が変わったように成長しちゃって、ズルいわよ。
私にだって3才児並みに成長したいという欲はある。
子供ってついさっきまで泣いておきながらズルくない?🙄というのが私の本音です。


【今日の1曲 ♪】3才児に負けたくないッとか思うんだったら、いい歳して馬鹿みたいに頑張るしかない😠そんな時にはこの1曲。
この2人の大真面目のお馬鹿なテンション、見習うべし。


;