2018/04/22

80歳までバレエ 🎶

BLOCH(UK)で売っているストレッチバンド。
3色あって約1,400円。
5/3(祝水)15:00〜の「バレエトレーニング」(定員8名)は
あと1名、受講可能です。
その他のゴールデンウィーク期間中の特別クラスの詳細は
こちらをご覧ください。

※通常クラスの休講も出ていますのでご注意ください。
今日は稽古とリハーサルの後、「80歳までバレエをしたい!」という方と久し振りにお会いしました。80までバレエ、ステキな目標です。☺️
でも、お会いした理由は半月板を損傷した膝に関する相談。
私はまだ80歳には遠く及ばない歳ですが、膝の半月板をオペを2度していますから、リアルなお話をしてあげられます。
オペをした場合に何がどれだけ大変か、オペをしない選択をした場合でも今の膝にどれだけの可能性が残っているのか。
80歳まで踊ろうというんだったら、怪我をチャンスとばかりにこれまでのやり方とは違う上手な自分の身体との付き合い方、上手な頑張り方ができるようにならないとダメなのよね〜、という話で今日の所はおしまい。
続きは、お稽古の中で実際に身体を動かしながらとなりました。
80まで、長期戦だ…🙀


【今日のバレエ映像】
1年前までは〈Over 50〉だったロンドンのシニアバレエクラスがこの春に行った時には新たに〈Over 60〉のクラスが増設されていました。
シニアのコンテンポラリークラスもあって、あっと言う間に定員になるほどの人気です。
単なる健康体操にとどまらないシニアバレエ、シニアダンスの世界が広がってきていますね。
私もいずれお仲間に入れて頂く予定です。😁