2018/04/08

「花子」の日。

私が出かけている間に
ウチでは自家製パンとスコーンが焼きあがっていました。
コレ、私のパンではなくて、去年の今日死んだ
「花子」のためのお供えパン。
花子は焼き立てパンをハフハフしながら食べるのが
大好きでした。
今日も稽古して、続けてリハーサルして。
皆さん、お疲れ様でした。
バレエを続けていく一番大切な条件はもしかしたら「明るい性格」だったり「食欲旺盛」だったりするのかな?🙄と思います。
私の事ではないですよ、頑張る生徒さんたちの姿を見てそう思うんです。
うまくいかないこと、思う通りにならないことに腐らずに稽古、稽古。
バレエに限った事ではありませんが、今の自分の殻は自分で破らないと新しい自分は生まれてこない。。。
何事があろうと、食べて、寝て、またバーの横に立つ。そんなシンプルな事を丁寧に続ける人が踊れる人。今週も必死、来週も必死です。😝


去年、「花子」が大往生した際には、生徒の皆さん、そしてブログをお読みの皆さんから
たくさんのお悔やみメッセージを頂き、本当にありがとうございました。
美味しいお悔やみグルメの大半は私が頂きまして、
涙しながらも、挫けず達者に働き続けるエネルギー源となりました。💪😢
20年も一緒に暮らしていた猫ですからね、
1年が経っても淋しさはそうそう変わりません。
最期まで不思議なオーラを持った美猫として立派に死んでいった「花子」の姿は
今でも私のお手本です。
去年、桜が満開の、お釈迦様の花まつりの日に逝った「花子」。
今年はもう葉桜。ずいぶんと早く咲いたんですね〜。
「花子」の命日を基準に春を感じる一周忌です。😌