2018/04/18

バレエに合わせる

オババ(=母)から
部屋の電球を交換したお駄賃?として
オイルサーディン缶をもらいました。
これにワイン🍷の一本も付いていたら
文句なしなのですが……
私がこんなことを言うのも何ですが、今、バレエって流行っているんでしょうか?
うちの教室では春休みに入ったのと同時に夏の発表会に向けての練習がスタートしたのですが、それと時期を同じくしてこの春は例年以上に新しい生徒さんが入ってくる数が多く……
2つある小学生クラスのうち、ひとクラスは満員御礼で、もうひとクラスも気がついたら満員一歩手前。
新しく入ってくる少女たちの年齢、バレエ経験、国籍?もまちまちで、しかもフィギュアスケートやチアリーディングのためにバレエを習いに来ている子もいて……かつてなくバラエティーに富んだクラス状況。
一体、誰に標準を合わせてバレエを教えたらいいのか悩むところではありますが、ここはあえて誰かひとりに標準を合わせるんじゃなくて、バレエに標準を合わせて、バレエに従い、バレエを教えることに徹すればいいんじゃないかというのが今のところの私の結論です。
難しい事よりもまずは美しい身体の動かし方と身体で音楽を聴く能力を。
そしてバレエが彼女たちの一生の財産になれば。☺️


アミノバイタルに合わせて最近買ってみたアミノプロテイン。
シェイカーでシャカシャカする必要がなく
そのまま飲めるカシス味。
おえぇ〜😖なバニラ味よりかなりマシですが、
一回に取れるタンパク質の量が少なくて
これだったら焼き鳥を食べた方がいいんじゃないかと
ちょっと後悔……😑