2018/04/19

£21.99の価値あり

この春にロンドンで購入した本。
£21.99(=約3,400円)ちょっとお値段張るわね…
と思って買いましたが大正解の一冊でした。
鍛えたい筋肉、意識したい筋肉に合わせた
セラバンドを使ったトレーニング方法が
色々と解説してあって勉強になります。


自分の身体であっても、身体の中を
実際にリアルに目で見ることはできないので、
時々こういった本で自分の身体のイメージを
再構築します。
身体の動きと意識の仕方を様々なイメージでもって
説明してあるところがナイス!
ゴールデンウィークの特別クラス、
5/3の「バレエトレーニング」のクラスでも
何か新しい身体のトレーニングの仕方、意識の仕方を
ご紹介できればと思います。
ゴールデンウィークの特別クラスに関する詳細は
こちらをご覧ください。



【今日のバレエ映像】最近、私がハマっているVaganova Ballet AcademyのActing skill Examの最新映像。音楽と一緒に身体で語るコミカルな物語。
この夏のうちの教室の発表会にも特にActing Skillが問われる演目が子供組、オトナ組双方にあります。
私以上に天性の〈役者〉である生徒さんがきっとお客さんを楽しませてくれるはず。
その事を楽しみに明日もリハーサルです。