2018/04/11

自分を躾ける

【今日の晩ご飯】チーズたっぷり巨大なポテトグラタン。
もちろんひとりで全部食べたわけではありません。
約半分ほど。でも結局足りなくて
夜中に食パン🍞を食べました。
世の中には「躾けられる仔犬のような顔をするんじゃないッ!」と生徒を叱る?先生がいらっしゃいますが、バランスが取れなくヨロヨロっとすると何で生徒さんは私の顔を見るんでしょう?
そういう時に限ってよく目が合います。😳
私のご機嫌?を伺う余裕があるんだったら、必死にバランス取り直すとか、やる事いっぱいあるはず……😑
そんなこんなで今日は「自分の身体は自分で躾ける、そのお尻は私のお尻じゃなーいッ」とか叫んで噴火炎上🔥(したような)。
自分を躾けるのは他人を躾けるのよりもずっと大変。踊っている限り自分を躾ける日々はエンドレス。躾けたその先に踊る自由があるはず。


【今日のバレエ映像 1890’s】
太古の昔のバレエダンサー映像。
この当時、ポアントを履いて踊ること自体がミラクルだったんだとは思いますが、
今見るとかなり怖い……ターンアウトはしてるけど。。。。🙀