2018/05/01

パパパワー👨

今日はうちのオババ(=母)の誕生日でした。
プレゼントは欲しいと言っていた
電気圧力鍋。今、人気だそうですね、
あとは美味しいおこぼれ待つのみ。
早く使いこなして欲しいです。😛
大変お世話になっているお宅の小学生男子から
お手紙をもらいました。
ステキですね、男子が折った折り紙。
この中にメッセージが書いてあるんです。
私が頂いたのはお礼状ですが、
これがラブレター💌だったら
女子は一発ノックアウト間違いなし。😻


今日は夜の大人の生徒さん達のクラスがなかったので
帰ってからプチ断捨離。
もうビデオデッキを持っていないのに
ずっとしまいこんでいたVHSのバレエ関連のビデオを処分しました。
20年以上、前のものでしょうか。
ビデオラベルにワープロでキレイにタイトルを印字して、
かつての私は随分とマメでした。
今日はゴールデンウィーク中の平日とあって、幼稚園児と小学生が稽古する「プチバレリーナ」クラスの様子を日頃お仕事で見ることのできないお父さんが見に来ました。
プチ子はちょっとキンチョー。
でもいい緊張感の中、今日も元気にお稽古して帰って行きました。
「お父さん、ご覧になりますか?」と声をかけると「いいんですか!」と言って喜んで教室に入ってくるお父さんのお嬢さんはほぼ100%バレエが好きになってさらに頑張るようになります。
バレエをまったく知らなくてもお父さんにはあるんですね、私には真似できないパパパワーが。👨