2018/05/09

子猫リップグロス🐾

私が猫と暮らしている事をご存知の方から
突っ込みどころ満載のキュートなリップグロスを頂きました。
もう夏だ、もう梅雨だ、と思っていたら昨日今日は冬に逆戻り……
私の身体はようやく快調に(達者に?)動くようになってきたのに、今日はぶり返した寒さに古傷やらオペ後の硬さや違和感がぶり返し……ふぅ、、、😑
気候変動、四季の移り変わりをリアルに身体で感じる年頃になりました。。。
子供の頃、年寄りってなんで天気の事ばかり気にんするんだろう?と不思議でしたが、今はその気持ちがヒシヒシと身にしみて分かる………明日は暖かくな〜れ。


商品名がスゴイです。
「猫の鼻にキスしてみたい
ひんやりお鼻のリップグロス(子猫ミルクの香り)」

ウン十年、猫と暮らした経験からすると、その〈ひんやり〉は鼻水です。
(子猫ミルク香り)というのも、このリップグロスのような
ミルキーのような甘い香りではなくて、実際のところは
牛乳をお湯で薄めた微妙な乳臭さ。
それとオシッコ臭が混ざり合ったのがリアルな子猫の香り(匂い?)です。
それに比べたらこのリップグロスは美味しすぎるいい匂い!
可愛い子猫ちゃんを食べちゃいたい!そんな猫好きの妄想が生み出した一品ですね、きっと。


実は、かつて姉妹品の
ぷにぷに肉球ハンドクリーム(肉球の香り)」を頂いたこともあります。
猫の肉球は確かにぷにぷにです。
でもウンチがついた肉球のまま寝床に入ってきて
その手で顔をムニムニされた経験のある私は
肉球の香りと聞いてビビります。😱
このハンドクリームも妄想120%の甘い香りがする一品でした。
猫のイラストが可愛い容器は捨てずに大切に持っています。

鼻水、鼻クソ、当たり前、乳臭い上にオシッコ臭くて、しかも肉球の間にはウンチが……
そんな経験をしてもなお、猫が好きです。😸