2018/05/03

足指エイリアン👣


今日の「バレエトレーニング」はバレエ音楽から少し離れて
ホリデーな雰囲気たっぷりのクラシック音楽をかけました。
が、皆さん自分の身体に集中していて
誰も音楽どころではなかったような…
今日はGW特別レッスン第2弾。
「バレエトレーニング」に始まり、「バレエ基礎〜初級」そして「ポアント基礎」までのがっちりバレエレッスン、フルメニューを行いました。
受講してくださった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
バレエはやるべき事、出来るようになりたい事がたくさんあり過ぎてやってもやっても時間が足りない……でも、時間が足りないというのはきっと言い訳。。。引き続き、頑張るのみ!


今日は久し振りに関西方面から来てくださった生徒さんも。
私のクラスの事を忘れずにいてくださって、
本当に嬉しい限り。お気遣いのお土産まで頂き恐縮です。
何と偶然にも京都の宇治茶スイーツがトリプルで大集合❗️
抹茶三昧で胃袋はすっかり京都旅行の気分。😋



GWを締めくくる特別クラス第3弾は5/6(日)。
またまた身体マックス引き上げてポアントも頑張ります。
詳細はこちらのホームページをご覧ください。
飛び込み受講、大歓迎のオープンクラスです。

さて、以下の写真は今日のクラスの中でも少し紹介致しましたが、何とも怪しい形状の足裏&足指トレーニンググッズ。
これが実に気持ちいいんです!
ポアントを履いた後にやるとサイコーに気持ちよくて疲れた足が癒されます。☺️




Demi pointの足指の間にはめて、
グイィ〜っとゴムを手前に引っ張りながら
Toe Stretch。





オバケの触手みたいな
気持ち悪い形のストレッチゴムは
こんな箱に入ってきます。
下記のYouTube映像がありますが、
これは一般的な足裏強化法なので
バレエのためのトレーニング方法は…
私までお尋ねください。
取説は箱の裏面に書いてあるだけ。
ご購入を検討される方は
アマゾンの解説を参考にしましょう。