2018/05/29

可愛く、勇ましく🐥✨

ぼちぼち発表会で使う小道具の準備も始めました。
ふぅ〜、今日は子供たちの発表会の振り付けがようやく最後までできてホッ……☺️
7/22の本番まで残すところ約1ヶ月半。
踊りは振りを覚えて終わったと思ったら大間違い。いよいよこれからが正念場です。
踊りたい一心の子供たちはまだまだ出来ないことがたくさんあっても、音楽がなると小さな手足を懸命に動かして、理屈抜きに頑張っています。
出来るとか、出来ないとか、それさえ定かでない幼な子ゆえでしょうか、自分の限界を感じたことのない限界知らず。


肉、肉、肉、チキンを食べました。💪🎶
〈限界〉っていつの間にか自分自身で作り出してしまっているものなのかも、と可愛く勇ましく新しい事のチャレンジする小さな女子たち見ていて思いました。
自分に自分で〈限界〉を設けることで出来ないことの言い訳ができるようにするのは、完璧じゃない人間が上手に生きていく術のような気もしますが、凡人だとしてもやっぱりその〈限界〉を1ミリでもいいから超えたいな、と思います。
でないと、いずれガキにナメられる……😑
下からの突き上げヒヤヒヤの昨今です。🤣


赤ワインのつまみに自家製ピクルスをモリモリ、
うさぎになった気分〜。🐇
夜はオトナの生徒さんたちの月末特別クラス「ポアントトレーニング」でした。
さらなる体幹力のアップとストレッチ(特にハムストリング)、足裏強化の必要性を認識して終わってしまいました。😣
続きは来月、6月末に行います。
バレエ基礎での目標はバーに頼ることなく、ポアントに乗っかることなく片足パッセがしっかりと出来るようになる事。
自分自身に不貞腐れることなく、〈限界〉を設けることなく、引き続きオトナの皆さんにも勇ましく頑張って頂きたいなと思います。 😌