2018/01/04

Koreanに通訳?

今日は自分の受けている稽古に韓国のお嬢さんがふたり。
手足が長くて細いのね〜。中学生かな?
どうやら日本語は全然分からないらしく、センターの並び順でオロオロ。
英語なら通じるかな?と思って少し助けてあげました。
ホント、バレエは知っていても異国の地で先生が言っている事が分からないと困るのよね。😖
私も海外の稽古場で経験済み。
初々しいリボン付きのバレエシューズを履いていて可愛かった。☺️

話、急に変わって、
年始早々、デスクワークを片っ端からやるぞ!と思っていたのに遅々として進まず……😑
本格的に忙しくなる前に雑務を先行済ませてしまいたいのですが………
正月前にお高かった八つ頭を在庫処分の破格値で買って浮かれている場合じゃない。(反省)

【今日のバレエ映像】韓国国立バレエのレッスン風景。稽古をする足元がよく見えてお勉強になります。細過ぎて自分にフィードバックしにくいけど……