2018/01/07

ガッカリ😞を糧に!

英国王室に天然小麦色の肌の女性が嫁ぐ時代、
バレエの世界でも褐色の肌のダンサーが白鳥を踊っても
不思議ではない時代に。
肌の色に合わせたこんなポアントがあってもトーゼンの時代到来。
(これはゲイナーミンデンのポアント。まだ非売品かな?)
 今日は年始の特別レッスンの締め、「バレエ基礎&ポアント事始め」を行いました。
気持ちも新たにポアントを携え受講してくださった皆さん、ありがとうございました。☺️
日頃、バレエに忠実にきっちりとお稽古をしている皆さんだけあって、正月明けのもっさり感もなくシャキーン✨と気持ちもカラダも引き上がっていていい感じ。😃
と思って始まったのですが、ポアントを履くとそうはいかず……



今日は義妹とご飯を食べよう!ということで
当初は蕎麦屋にしようかと思っていたのですが、
「肉、肉、肉が食べた〜い!」という事で
ガッチリ食べました。😋
この肉、明日は私の筋肉。💪
気分を一新しただけでは上手くいかない事がいっぱい……😥
バーを離れてセンターになる頃には迷子になった仔犬ような顔に………
久し振りのポアントならなおさら………😭
頑張って鍛えてきたはずの足裏だの体幹だのといった筋肉が足元がポアントになった途端にアワワワ………😵
ふぅ〜、今日は気分も新たにやって来たはずが肩を落として帰っていった方も少なくないはず。
でも、今日のガッカリを無駄にしてほしくないな、と思います。





【今日の夜おやつ】
神楽坂「梅花亭」の〈飛躍うさぎ最中〉
年始に縁起がいい!
ここの餡は本当に美味しい。😻
今年もぴょんぴょんして飛躍に努めます。🐇💨

今日のところはガッカリしても、明日は1ミリでもいいから前に進もうと今の自分にできることをやらないと。
プロが履いているのと同じポアントを履いているんですからね、簡単なわけがないッ!
とか、こんな事を言ったらポアント、やめたくなっちゃうかも知れませんが、それでもガンバル!私は踊りたい!という人のための靴が〈ポアント〉です。
私はそう思って、いつもポアントを履いています。
だから皆さんにも頑張って欲しい、です。
今年も。🤗