2018/01/15

〈二番煎じポアント〉

捨てられないポアント2足。トウ先がベスト。
潰れた後、釘を抜いて剥がしたシャンクを
再びボンドでガッチリ貼り付けて
ボックスにニスを流し込んでガッチガチに。
そうするといい感じに足に馴染んだ
〈二番煎じのポアント〉になります。
これが結構、足裏に馴染んで気持ちがいいんです。😜
 ここのところ立て続けに3足のポアントが〈ハズレポアント〉でちょっとがっかり…
履けないわけではないけれども、トウ先がすぐにペコペコになってしまったり、形が良くなかったり……
買う時、指先で触ってじっくり眺めて、トウ先をかなりシビアに吟味しているつもりですが、やっぱりキチンと立って試着して買わないとダメですね……😞
自分の足先で感じる〈感じ〉が一番確か。通販でポアントを楽にお安く買おうというのは私の場合、無理です。。。😢
〈ハズレポアント〉を〈二番煎じポアント〉として再生できるといいのですが、トウ先がイマイチだとほぼ再生は無理で、ふぅ……
そんなこんなで私はトウ先がベストだったポアントを捨てられずにいます。😝


【今日の晩ご飯】昨日の予告通り、餃子🥟😋
小笠原の島ラー油でモリモリ食べました。
これで明日も踊るチビ子達を相手にバシッと楽しくバレエを教えられます!
そして夜はお勤め帰りのオトナの皆さん。
今週も頑張ります💪✨