2018/01/16

早くも衣装……🙄⁉️

〈科学〉電話相談で☎️
胸がドキドキしちゃってる少女の💓悩み相談。
私だったら
「それは科学では解明できない問題だね」って
真実を答えます。
ちょっと前の話になりますが、正月明けのある日、日本🇯🇵のニュースを聴こうとNHKラジオを耳にして私は思わず赤面してしまいました。
冬休み特番の『子ども科学電話相談』でまだまだ舌ったらずな小学1年生の女の子が
「ある男の子を見ていると胸がドキドキしてきちゃって、すごく話しかけたいのに話しかけられなくなってしまう自分は変なビョーキになっちゃったのか?」と質問していて、私は年始早々、鼻血を吹き出しそうになりました。😻
質問に答えていたどこぞのお偉い先生は「それは病気なんかじゃないですよ、心配しないで」ってそれはそれはとても優しく答えていましたが、どう考えてもそれって「恋の病、ビョーキ💓」でしょ。
ハァ〜、女の子って5才を過ぎると恐ろしくも立派な〈オンナ〉なんですね。😆
うちの教室の踊る5才児の目下の悩み?は早くも今年の夏の発表会に関して。
「いしょうがもんだいなのよね〜」🤔👗
えっ、、、衣装よりももっと問題なことがたくさんあるよね、😓
と思ったけれども、今日の所は何も聞こえなかったフリをしてスルーしました。
先生に聞こえるように言う5才児のひとり言、恐るべし。😑



【今日の1曲♪】オトナの生徒さんたちの発表会はどんな感じになるかしらね?とか、あれこれ勝手に妄想しながら、こんな、リアル大人のオンナのワルツを聴きながら帰ってきました。
餓鬼んちょには踊れまい。🤨
※今年の発表会(7/22)の参加エントリーに関するお知らせは来週から配布いたします。☺️