2018/01/12

小さな大集団🐣🐥🐣🐥

去年、姉さん&兄さん猫を亡くして
淋しさのあまり一気に体調を崩した熊太郎😿
ウイルス性の風邪もようやく収まり食欲もUP、
ウンチの調子も百点満点に。
イタズラもするよになって〈復活〉の兆し。
ふぅ〜、長い道のりだったな……😔
もうちょっと真面目にやらないとダメでしょ、と思いつつ、いたってシンプルなホームページ以外、大してやっていない自分の教室の宣伝活動。
特に子供のクラスに関してはカルチャースクールに任せっきりで自分ではほぼ何も宣伝していない状態。。。。
マズイでしょ、と思っていたらいつの間にやら教室に溢れんばかりのチビ子達がピョンピョンする状況になって………😵🌀
宣伝うんぬんよりもこの小さな大集団をいかにして発表会でお客様の前に出すか?ということで今は頭がクラクラしています。🌀😵🌀
今年の夏は子供達だけでもかつてない大所帯……🐥🐣🐥🐣🐥🐣🐥🐣
でも、大変有り難いことにうちの教室にはいわゆる〈Monster Parents〉というのは皆無。
その点、私はずいぶんと伸び伸びと子供達にバレエを教えることができていて、もちろん子供達も伸び伸び元気でとても気持ちのいい子ばかり。
しかも旗振り役が私のせいか?超個性派がズラリと揃っていて面白い。😆



ステキなバレエ柄の巾着を頂きました。
実はこれ、古くなったブランド物の
傘の生地のリユース☂️防水バッチリ☔️
お裁縫のプロは生地を大切にするんですね。
大切に使います。ありがとうございます。☺️

そんな彼女達の個性が光るバレエの発表会、さぁ、どーするどーする。🌀🙄🌀
ここはひとりで悶々と悩むのは止めよう!ということで、ネーさまタイプのしっかりちゃんに「せいせいすごくたいへんだから、ここはひとつたのんだよ」と正直に胸の内を話してみたら「うん、いいよ、」と何とも頼もしい返事が返ってきました。
オッシャー、本当に頼んじゃう。
引き続き、踊るチビ子たちと仲良くしなくっちゃ。😁

女子園児ほとんどがバレエをやるという昨今。
バレエを習っているとお受験で有利なんだとか。
で、受験が終わると同時にあっさりとバレエを辞めるんだそうです。
うちの教室には受験に挑み、晴れやかな顔をしてカムバックした生徒がいます。
次回の発表会はそんな彼女に〈小さな大集団〉を引っ張っていってもらおうと思います。