2018/01/25

シベリア自転車移動❄️🚲❄️

フエルト製のテッシュケースの上に座り込む熊太郎。
猫は狭くて窮屈な場所ほど大好きです。
陽が出ているから昼間のうちに雪が溶けるに違いない、と思って自転車で出かけたものの、夕方を過ぎても路上の雪はカチンコチン🙀しかも顔が凍る……😖
先日の東京猛吹雪の時は「ここはハバロフスク」とか思って歩いていましたが、今日の気分はまるでシベリア自転車移動。
帰り道は氷を避けて慎重に帰ってきました。
コケて怪我でもしたら、稽古をしにいったんだか、怪我をしに行ったんだか分からなくなってしまう……



だから、そこは寝場所じゃないって、
ふぅ〜、今日の稽古場は床が滑りやすくて、ちょっとストレスでした。
床がしっかり踏めないって、本当に踊っていてストレス。😑
うーむ、私、少し痩せた?🙄(歳ですね……😥)
ウエイトを増やせばしっかりと床を踏めるというわけではありませんが、なんだか軽々、ふわふわしている感じも嫌で……
心身ともにもっとガッチリしなくっちゃ、と思って今日は(も?)ご飯をガッチリ。
その上、お菓子もあれこれ食べたら顎が疲れてしまいました……
でもまだまだ食べる。ストレッチしながら林檎のコンポートをたっぷり入れたヨーグルトを丼に一杯。
燃費が悪過ぎる自分に疲れる今日この頃。😩