2018/01/03

背中美人✨事始め

今日はお正月気分にひと区切りつけるDance Alive Balletの2018年稽古初めをやりました。
受講してくださった皆さま、新年早々ありがとうございました。😊
ストレッチバンドを使ったバレエのための筋トレ&ストレッチをしてから、2時間弱のバレエレッスン。
ターンアウト命のバレエは股関節まわりも大切ですが、それ以前に気持ちシャッキリ、背中もシャッキリするのが大切。
ストレッチバンドで背中に気合いを入れてから稽古に臨んだ生徒さん達の背中は正月明けとは思えないほどのキリリ✨としていて見応えがありました。踊る背中美人を社会に送り出す準備が完了して私の新春の初仕事、無事終了。😁


今日は新春でキラキラの新宿南口から
日本のお正月ショッピング楽しむ
中国人観光客にもまれながら?帰ってきました。
【今日に晩ご飯】
ご飯にいり豆腐を少々。鶏モモの煮物。
もやしサラダ、カブの浅漬け、卵とネギのスープ、
お正月らしいものは義理の母さまが作ってくれた黒豆と
頂き物の「和久傳」の山椒穴子。😋