2018/01/27

勉強を楽しむ✏️

私、つい先日まで体温計を持っていませんでしたが、
一般的な文房具もかなり持っていなくて…😅
試験はジュースのおまけでついていた
ムーミンママの消しゴムと、生徒さんに頂いた
パリ・オペラ座の鉛筆が頼りです。
猫ちゃんの可愛いい定規も生徒さんがくれました。
この必勝グッズで頑張る予定。✍️
世の中、想定外の寒さでしかもインフルやら風邪が🤧流行っていていて大変。
なのに学生の皆さんは受験真っ只中。
実は、私も試験前の勉強中。
毎日、移動中や移動先での空き時間、帰ってからの数時間を使って、これまで自分の脳味噌にはほぼ無縁だった新しいことを勉強しています。
知らないことを知るのは基本的に好きなのであまり苦ではないのですが、バレエをやっていない人にとって「アンディオール」や「アンディダン」が摩訶不思議なおまじないの言葉のように聞こえるのと同じように、聞いたこともない医学医療分野の専門用語に脳味噌がクラクラ🤪します。

バレエを教えていてヨガとかピラティスの資格を取る人はたくさんいます。
私もその分野の方から資格を取らないかと熱烈にナンパされることが多々あるのですが、なぜか今のところどうも気が進まな行くて………
結局、私の周りではまだ誰も先人がいない医療分野の某学会に入りたくて、ひとまず勉強せざるを得ない状況になっていると言うわけです。



医療分野なんてどう背伸びした所で私にとっては身の程知らず、お門違いの超異業種で未知なる分野。
一度の試験でパスできなくてもいじけない、という低レベルの目標設定でひとまずトライ。
もちろん、バレエのためのトライです。💪
私のこれからのバレエの仕事の可能性を広げる挑戦。
無茶とは分かっているけれども、こういう試験って、やっぱり一発で決めたい。
受かってお祝いしたいッ❗️💮💯🥂🍺🍾(結局のところ、行き着く先はそれです😅)
こんな低レベルの目標設定で高次元の慣れない勉強に挑む毎日。
とにかく早く終えて発表会のことに全脳味噌を使いたいです。
うぅーーー、早く試験を終えてスッキリしたいッ。😆