2018/01/22

体温計🌡買いました

皆さんは無事に自宅に帰れたでしょうか?
新宿はあっという間に豪雪地帯😳
吹雪の中、目指すは内科。
私のまわりの踊る老若男女が
次々とインフルでダウン。みんなB型。
私のノドが少々腫れているのは
もしかしてインフル……😰


急に心配になって医者に行きました。
「熱は何度ですか?」と聞かれたのですが、
実は私、体温計を持っていなくて………
その場で体温計を借りて測ってみたら36度台。
「全然インフルじゃないですから、
でも体温計は買ってくださいね」
女医さん👩‍⚕️からバシッと言われました。😢
ノドの薬を💊処方してもらって
体温計🌡を買って帰ってきたら、
自宅に通じる坂道はまるで雪山登山。
雪が降る度に、この坂を通る
ご近所の1000万級のおベンツ🚙が
コケて潰れます。




























【今日の晩ご飯】
去年の健康診断の結果で血中タンパク質が足りないと言われたので、
巨大ハンバーグ。
こんなに食欲があるという時点でインフルではないのね。。。