2018/01/18

【速報】1/30(火)はバレトレ❗️

帰りに衣装部さんに用事があってチャコット渋谷店へ。
ベジャールバレエ団のダンサー、アランナ・アーキバルト
ポアントが飾られていたのですが、見てビックリ⁉️
巨大……👣
今日は私にしては電車に乗って🚃ちょっと遠出。
と言っても、大井町線の尾山台。😅
身体のお勉強💪
もと器械体操選手で新体操チームの専属トレーナーをしていた理学療法士さん(バレエレッスンの経験もちょっと有り)に自分の身体を診て頂きました。
初対面の専門家に自分の身体を診てもらった感想を聞くのはとても勉強になります。
バレエをやっている人に典型的な「芯は強くアウターの筋肉はホニャホニャですね」と言われてホッ。
そーじゃないと困るのよ。☺️
だたすべての背骨をバランスよく使えているわけではなくて、柔らかいところと固く動かしづらい箇所の差があるとの指摘………自覚あり。😢
そこが上手く動かせるともっと楽に、自然に動けるだろうな🤔と言われて、そうそう😭と頷いて帰ってきました。



なんと27.5㎝……😳
チャコットのポアントを履いているんですね。
ベジャールバレエ団の女子ダンサーは本当に身体が立派。
哲学と音楽性を秘めたダイナミックな踊る身体、憧れです。
25㎝なんかじゃダメなのね………😢
さて、今日の本題。【速報】です❗️
正月明けでしかも今年は例年以上の大寒波だ何だと寒くて、身体いっこうに緩まずガチガチのまま………😖どーにかしたい……😭
そんな生徒さん達からのリクエストにお応えして、今月最後の火曜日、1/30(火)の目白オープンクラスは19:45からストレッチポールとストレッチバンド(=セラバンド)を使った「たっぷりバレエストレッチ」のクラスを急きょ開講いたします。
自分の緩んだ身体をうふふ(๑・̑◡・̑๑)と感じて終わりになる予定です。
もちろん、体幹トレーニングもやって「芯」も作ります。
ストレッチポールを使ったトレーニングがメインで、ストレッチバンドを使ったトレーニングはバック(=背中)とトゥ(=つま先)くらいと思っておいてください。
※ストレッチバンドの続きは是非、2/12(祝月)の特別クラスにお越し下さい。→詳細はこちら。
春はまだ遠い……ガンバレ、踊る身体💃
寒さと自分に負けちゃいけない❗️
(自分に言っています😅)


27.5㎝の足の持ち主。


【今日バレエ映画】まだやってるかな?