2014/08/14

8/17 ワークショップ Welcome!


今日のオヤツは
シナボ〜ん and シアトルコーヒー
たまらない組み合わせです♡
いきなりバレエの話になりますが、やっぱりどんなに達者に動けても足元がルーズな5th Position(つまり5番じゃないっていうことですが)じゃ、達者とは言えない。
バレエを踊れていないっていうことです。
足元のお行儀、これを極めることがバレエかな。
もちろん、踊りは足元だけじゃないので、表現を磨くことも必要ですが。
バレエ的身体表現の要は5th positionであり、turn outであるわけです。

今日もそんな事を考えつつ稽古して、おやつぅ〜♪
ちゃんと焼けているんだか、生焼けなんだか、実際の所どうなのかよく分からないシナボン。
美味しいぃ〜。
やっぱりとんでもないカロリーが美味しさの秘訣でしょうか?
ピーカンナッツがたっぷりのったフルサイズのシナボンに至っては1個で1000キロカロリーを超えるとか。
稽古前のエネルギー補給にいいかも。




シルヴィ・ギエムが引退を発表しました。
50歳にしてひと区切り?
超人的な身体能力を語られることが多いダンサーですが、私は人間的な側面が好きです。
チャコット渋谷店に飾られていたメチャメチャダサい普段着の写真が好きでよく眺めていたのですが、もう飾ってはいないかな?



【今日の映像】しなやかなビルダー級の背中が見応えあります。


【今日の肝心な事はコレ!】
今度の日曜日8/17の特別ワークショップ、まだまだ参加者募集中です。
普段のレッスンではなかなかじっくりやることのできない、でもこれぞバレエな内容の
ワークショップです。
お時間のある方は是非♪
詳しくはこちらをご覧ください。
See you in class♪