サイトからチケットが買えて便利ぃ〜 あとは現地のBox Officeで 「アイハバリザベーション!」と言って Order Numberを見せればOKぇ〜 |
夜、目黒の稽古場でバレエ入門クラスを教えて帰りの山手線に乗り込んだら、遠く海の向こうNew York City Balletからお知らせメールが!
NYCB 2014-2015 Season On Sale Today at 10 AM!
あと1時間ほど(現地時間の)でこの秋シーズンの公演チケットが発売ですよぉーって親切にも教えてきてくれました。
NYCBのチケットはまずはスポンサー等の上客からチケットが発売されて、その次はシーズン通しチケットやファミリーチケットを買う人が優先、そして最後に一般のシングルチケットがOn saleとなります。
早速、家に帰ってPCをパチパチ♪
onlineで無事にチケットを買いました。
実はこの秋に久しぶりにNew Yorkに行きます。
カンコーでなくベンキョーに。
今回も単独武者修行♪
アパートと稽古場の往復。そして夜は劇場に行きます。
で、前売りチケットを発売と同時に即購入したというわけです。
【ちょっとブレイク】NYCBの今シーズンのプロモはこちら♪
NYCB秋シーズン、2公演のチケットを買ったのですが、そのうちの1枚は最も安い29ドルの席。(一番高い席は160ドル、生オケ付きでこの値段)
NYCBが公演をするリンカーンセンターのDavid H. Koch Thatreは1階の客席がOrchestraで、日本で言う所の2階席がFirst Ring、その上は5階席に当たるFifth Ringまでの席があります。
一番安い席でも東京文化会館の様に舞台の一部が見えない......という事はないので安心です。
【劇場はこんな感じ♪】世にも美しい宝石を散りばめたような劇場内部。
私はこの映像の中の客席を見て、自分が買おうとしている29ドルの席がどの辺でおおよそどんな感じに舞台が見えるかをチェックしました。
リンカーンセンターは50年経ったいまでもニューヨークの人たちに愛されている特別な場所です。
もうひとつの公演チケットはあっという間に29ドルTicketが完売に......
NYCBのバランシン作品の金字塔「セレナーデ」がプログラムにある公演で、この作品を出来るだけ全体像が眺められる安くていい席で観たい!という人はたくさんいるんですね。
「セレナーデ」は公演の度に必ずやる、ある意味、見飽きていてもおかしくないお馴染みの作品なのに、やっぱり毎度観るんです、NYCBが大好きなお客さんたちは。
そんな常連客は作品の見方もよく心得ているのか、俯瞰で見える安い席があっという間に売れちゃうわけです。
仕方がないので私は次に安い59ドルの席を購入。
2公演2チケットで計約100ドル(Web ticket購入の手数料込み)の買い物。
【ちなみにそのセレナーデという作品はこんな感じ】世界一美しいバレエ♪
こちらは数週間前に購入したAmerican Ballet TheareのOpening Galaチケット。
こちらも最安値の30ドルの席をゲット♪
New Yorkの秋はNew York City Balletの公演が終わったら、今度は同じ劇場でABTの公演がスタートするという贅沢な季節。
ABTのOpening Galaを観た翌日にはエコノミー席に詰め込まれてTokyoに帰ってくる予定です。
どんな切り詰めても絶対的にお金のかかる航空券代とアパート代。
(自炊をするので絶対にキッチンが必要)
稽古代は日本より安くて助かるのですが、その他は今回も“楽しい観光旅行”とは無縁のEnjoy Discountな旅........
でも、決してお金では買えない、日本では決してできない経験をたくさんしてくる予定。
今回も体力と気合いで勝負。
英語力は相変わらず二の次...........
踊りが世界共通語で良かったです。
海外にひとりでいっても絶対に一人ぼっちにならないのが踊りの世界のいい所♪