2014/08/06

猫ダラダラぁ〜

猫も18歳近くになると
寝顔がちょっと人間化してくるような気が......
連日、こんなに暑いんですから、疲れちゃっているのは自分だけじゃなくて、みんな。

どのお宅の猫もこんな感じだそうです。
暑さしのぎにひたすら昼寝。
生きているだけで疲れちゃう暑さ、体力温存、無駄な事はしないのが一番。
我が家のニャン黒柱「太郎」は立派にダラダラぁ〜。
私のタオルケットにだらしなぁ〜くヨダレを垂らして今日も爆睡.......


昨日の「花子」同様、時々チュ〜チュ〜♡して
生存を確認します。


床が冷たくて気持いいのか
 母の愛猫は涼しいトイレの中でまったり........
近くに引っ越してきて、早々に都会生活をエンジョイしているのをいいことに、近場の母を放置したまま約1週間。(くらい?)
「熱中症で死んでいたらどーすんの」と言われて、電話をして生存を確認。出かけついでに顔を出しました。
しっかり29度設定で冷房をつけていて、ご飯もりもり、大好きなスイカも食べて、お変わりなくお達者。

来週から街の高齢者センターで行われるスポーツ講習に参加するとか。
何をやるのかと思ったら80過ぎのバーさんが『ダーツ』。
本当は『吹き矢』をやりたかったらしいのですが、生憎、定員いっぱいでやれず。
と思ったら『ダーツ』講座の募集があったので早速申し込み。
「ダーツなんかやったことがないから楽しみぃ〜」なんだそーです。



私のまわりでダラダラしていないのは、このバーさんだけかも........

しっかし、なんで『吹き矢』とか『ダーツ』とか、先が尖っていて刺す物に興味があるんでしょうか?
私はバーさんの娘ですがバーさんの趣味嗜好のほとんどが分かりません。
24でとっとと家を出て早20年。
人生の約半分を別れて暮らしているとお互い???の所が多々あります。
お互いに一番近いようで実はそこそこ疎遠な存在かも。
そんなバーさんにプスッと刺されないように、娘の私は今度、何をどの程度やってあげればいいのか模索中ぅ〜。
上手に距離を置かないと、本当にプスッとやられそうで、怖,,,,,,

本日も厳しい暑さの中、お稽古にいらっしゃった皆様、お疲れ様でした。
この夏は適度にダラダラっと力を抜いて、無駄なことせずバレエが上手くなる術を発見できたら、と思います。
明日も上手にダラダラぁ〜♪