2014/08/09

食べ上手は踊り上手

生徒さんにもらった噂のおいしいパン屋「徳多朗」の豆パン。
夜中のおやつに頂きました。ごちそうさまです♪
四国地方に台風が到来し、今宵の関東は久しぶりの雨。
早くも熱帯夜にはウンザリなので涼しいのは嬉しいのですが、予想通り身体がホッとする涼しさになると、ドッと夏の疲れが出て私のまわりでは途端に体調を崩す人がチラホラ.....

厳しい暑さは誰にとっても辛いものです。
そんな中、夏バテする人は軒並み暑
さに食欲が減退してちゃんとご飯が食べられていない人ばかり。
人間、元気に、美味しく食べるというのは大切なことで、ある意味、生きていく上で一番大切な能力かも知れません。



こちらは生徒さんがお勤めの銀座三越で売られている
スヌーピーパン♪
人の顔より大きなパンだとか。

私の教室に通っている生徒さん達には自慢できる特技というか才能があります。
それは「楽しく食べること」です。

リハーサルではなかなか全揃にならないような状況でも、なぜか???飲み会やら誰かの家に行っての食事会は、完璧なる「全揃」=全員出席だそうで、そんな彼女たちは「全揃」にならないリハでもお互いフォローし合って、本番には確固たる成果を出します。
やっぱり同じ釜のメシを楽しく喰うというのは大切なこのなのかも知れませんね。

食べるのが大好きな人は、踊るのも大好きな人。
皆様、この夏も美味しく食べて楽しく踊ってくださいませぇ〜。


【ちょこっと宣伝♪】
夏のお盆休み期間中、楽しいワークショップを開催いたします。
バレエをやっていたら、やっぱり一度は挑戦したい白鳥踊り♪
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
初めての方、久しぶりの方、そして当日の飛び込み参加も大歓迎です。